1. TOP
  2. 所長の目
  3. 瞑想クラスのこと

瞑想クラスのこと

人はみな個性をもっています

何もないところから一個人として今存在している皆一人ひとりには

その個性があります

個性は癖と言い換えることができるかもしれません。

個性や癖は生を受けたその瞬間から今まで、そしてこれからも

生み出し続けるものです

では、だれがその個性(癖)を生んでいるのでしょうか?

それこそが自分自身です

自分の作り主

自分の個性の源

自分も他人もそれぞれの癖をもつ

だから、全員違って当たり前

そして、その個性に自分で気が付いてあげること

その癖を知っておいてあげること

よーく観察してあげること

その取り組みのためには

身体的な落ち着き、安定して穏やかな呼吸、平穏な感情の状態へと整えていく時間が必要です。

分かりやすい個性から

見えずらくわかりにくく捉えずらい癖まで。

より微細で繊細で闇の粒子のようなものを観察するための準備が必要です。

答えは自分でしか解りません。

ただその準備はお手伝いできます。

リラックス瞑想会はそうした準備の練習です。

 

リラックス瞑想会

第1,3火曜日 1回目 18:30~19:30 2回目19:50~20:50

※1回目と2回目は何が違いますか?と良く聞かれます。

同じことをしています。繰り返すことで、集中の深さや感覚の鋭敏さが変化します。

お時間あれば2回連続をお試しください。

[vfb id=1]