1. TOP
  2. アウトドアヨガ
  3. 内容変更:味噌ヨガ(森で味噌づくり&ヨガ)

内容変更:味噌ヨガ(森で味噌づくり&ヨガ)

森ヨガは開催、味噌づくりは中止いたします。

新型ウィルスの影響で3月9日現在私市植物園は閉園しております。味噌づくり体験は室内で、人との距離が近いプログラムとなりますので、今回はキャンセルとさせていただくことにいたしました。

森ヨガは、私市植物園が開園した場合に開催することにいたします。

以下、全体プログラムの内容ですが、現在は森ヨガのみの受付となります。

午前中はサクラの舞い散る広場でアウトドアヨガ

植物園には様々な種類のサクラが植わっています。植物園なので普通の公園とちがって、人が少なく、鳥や獣の気配を感じる静かな植物園内。

サクラを見上げ、空を見上げ、寝転ぶともうふわふわと浮いている気がします。

2018年3月の森ヨガの様子
2018年3月の森ヨガの様子

毎年多くの方がヨガだけでも楽しみに来られます。

写真を想い出すだけでもニヤニヤしてきます。

お弁当を食べて昼からは味噌づくり

毎年、ヨガプログラムの後に公演散策を少し。そして豊かな空の下でお弁当を頬張ります。もう最高!

そして午後からは本格お味噌づくり。

無農薬のほくほく蒸し大豆からすべてを手作業で丁寧な味噌づくり。

手触り、温もり、すべてが旨味を感じるセンサーになっていきます。

良いお塩、良い大豆でつくるお味噌は半年後から食べ始められる待ち遠しさもたまりません。

ちいさあお子様もご一緒に楽しめる雰囲気を大切にしています。

約2時間ほどの作業でお味噌づくりは完成。

1kg分が割り振られますが、もっと沢山つくりたい方は追加味噌もお申込みください。

お友達にプレゼント、実家へのプレゼントなど、活きたお味噌のプレゼントも喜ばれると思います。

スケジュール

2020年4月5日 日曜日

9:50 私市植物園入口集合

10:25 アウトドアヨガ開始 約70分

園内散策

12:00 お昼ご飯(各自お弁当を持参ください)

12:30 お味噌づくり開始

15:30 完成 解散(多少の変更はございます)

料金

森ヨガと味噌づくり両方参加 4500円(味噌1kg付き)

森ヨガのみ 1500円/人・レンタルマット付き

味噌づくりのみ 3500円(味噌1kg付き)

追加味噌  1500円/1kg

味噌のみの購入 1700円/1kg(容器代含む)

※小学生以下および障がい手帳ご提示時はヨガも味噌づくり参加も無料です。

※味噌づくりは定員が大人30名となります。

※希望の方はマットレンタル200円/枚、味噌1500円/kgをお申込みいただけます。

※味噌づくりは部屋の大きさで定員が30名ほどとなりますので、材料手配の関係上3月15日以降のキャンセルにつきましてはキャンセル手数料として2000円/人および追加味噌申し込み時は追加1500円/kgを申し受けます。

ご希望がございましたら出来上がったお味噌は申込み数量を後日お受け取りになることができます。(1kg 1700円+送料となります)

[vfb id=10]