1. TOP
  2. イベント・リトリート
  3. ゆっくりヨガ(シニアのヨガ)

ゆっくりヨガ(シニアのヨガ)

YOGA FOR All.

みんのヨガ、おとこのヨガに続き、生活ヨガ研究所では、

『シニアのヨガ』クラスを開講してまいりました。

しかし、名称に「シニア」とつけることがクラスに参加下さる皆さまを正しく表現できていないと感じ、2019年10月より名称を変更いたしました。

非常にゆっくりとした内容ですので、年齢に関係なくご興味ございましたらご連絡ください。

2020年8月よりオンラインクラスとスタジオクラスを隔週開催いたします

機能改善の運動療法ではなく、心を落ち着かせることを目的にしたストレッチと呼吸法を中心としています。マットやクッションなどを十分に利用できますので、膝や腰、肩肘の状態が不安な方も一度体験にいらしてみてください。

生活ヨガ研究所はこれまでも、

どなたでもご参加いただけるヨガクラスの運営を目指してきました。

クラス内容も、生活に活かせるような知恵を大切に、アサナの難易度と完成形よりも日常の「生活」に前向きな刺激となるテーマをお届けするようつとめてきました。

おとこのヨガのクラスでは、男性の体系や骨格という解剖学的な特徴がテーマではなく、

女性がいるヨガ教室に行きづらいといお声に寄り添わせていただきスタートしました。

「30年前はヨガしてたんです・・」という方も良くお会いします。

子育て過ぎて、仕事もひと段落、いざもう一度ヨガを学ぼうと思うと、行くところが無くて、、というお声も良く聞きました。

『ゆっくりヨガ』は、ヨガを始めること年齢に関係なく応援するためのクラスです

●男女混合のクラスです。

●派手な動作や服装をする必要は一切ありません。

●一人ひとりが自分のペースで参加できる流れを大切にします。

料金(オンラインクラスとスタジオクラス)

第1,3火曜日 オンラインクラス 660円 10:00~10:40(40分)

第2,4火曜日 スタジオクラス  1500円 10:00~11:15(75分)

 

初回割引

スタジオクラス初回に限り、1人様 1100円で受講いただけます。

※見学という制度はございません。体験プランを受講下さい。

開催日時

2020年8月から オンラインクラスとスタジオクラスを隔週開催いたします。

第1,3火曜日 オンラインクラス(ZOOMアプリを利用)

第2,4火曜日 スタジオクラス(生活ヨガ研究所にて開催)

それぞれ以下申込みページよりご登録ください。

オンラインクラスは申込み完了時にメールにてZOOM入室アドレスが送信されます。

オンラインクラスお申込み

スタジオクラスお申込み