1. TOP
  2. イベント・リトリート
  3. 沖ヨガを学ぶ会①~④まとめ

沖ヨガを学ぶ会①~④まとめ

沖ヨガを学ぶ会第①~④のまとめを開催します

まだ日本に今のようにヨガスタジオが無かったころに日本にヨガブームがありました。

戦後の高度経済成長期に多くの心の拠り所として、そして人としての生き方を学ぶ場所として、故沖正弘氏が提唱した「沖道ヨガ」。
生活ヨガ研究所の代表珠数孝は「沖ヨガ」を指導する家庭で育ちました。

アーサナの重要性よりも「自らの命を最高に発揮させる」ことを説いた沖ヨガの哲学は、現代の社会における無気力や無反応、そして結果と結論に急ぎ過ぎる窮屈さという苦しみに一明の灯となるものと思っています。

このクラスは生活ヨガ研究所の珠数孝が学んできた沖ヨガを皆さまにシェアをしながら、皆さまのヨガ生活および日常生活の一助となることを目指します。

認定や資格を得るものではありませんが、既にヨガクラスを受持っているけど、迷いが多いヨガインストラクターの方へもヒントとなるものがあると思います。

道徳としてのヨガを中心に修正法の実践

各回で沖ヨガ哲学としてのYAMA、NIYAMAの解説、歪み偏り修正法、丹田強化法の実践を予定しています。

連続受講をお勧めいたしますが、単日もご参加いただけるようにしておりますので、ご遠慮なく。


開催日程

その①~② 2019年2月 9日  12:30~16:30

その③~④ 2019年2月10日  13:00~17:00

料金

2日連続受講   15000円

1日単日受講   8000円

クラス内容の構成上、2日前の受付状況で最低開催人数を2名以上といたします。

お申込みは以下フォームよりお願いします。

[vfb id=17]