1. TOP
  2. イベント・リトリート
  3. 都会のアシュラム体験(夜) Urban_Ashram イブニング開催

都会のアシュラム体験(夜) Urban_Ashram イブニング開催

アーバンアシュラムの夕方~夜クラスを開催します

都会の中にいながら、アシュラム(宿坊や修行場)に流れる雰囲気を体験すること。
インドの伝統的なヨガの流派はそれぞれに、毎日そして一日の日課が決められています。
ヨガを学ぶ人は、その厳格なルールの中で、心身の体験を深め、ヨガを学び続けています。

起床から就寝。その中で、何を学び、どう過ごすのか。アーバンプログラムはヨガという「生きること」の哲学を心身通じて実践していくアシュラムの一部を都会(日常)にいながら、体験するワークショップです。

はじめての夜プログラム

これまで早朝のプログラムとしてシバナンダヨガのアシュラムの朝を再現し、アーバンアシュラムプログラムを開催してきました。

今回は夕方から夜のプログラムです。

アサナから始まり、夕食、そして瞑想とサットサン。

活動から非活動へ。陽から陰へ。毎日繰り返される日常に、神聖さと丁寧さを深めていくプログラムです。

食事はインドベジタブル料理

アシュラムでも完全菜食の生活となりますので、今回のアサナのプログラム後の食事はベジタブル料理となります。

本格的なインド料理で、優しくも深い味わいを楽しみ下さい。

クラスのコーディネーター

ヨガアサナからサットサンは山下奈緒先生にお願いしています。

食事は生活ヨガ研究所の生駒合宿でおなじみのOさんにお願いしています。

翌朝はアーバンアシュラム モーニングがあります

翌日の2月3日日曜日はアーバンアシュラムシバナンダモーニングの開催日となり、朝8:00からお祈りと、軽食、アサナのクラスがあり12時頃に開催です。

土曜日から日曜日の午前中に向けたアシュラム体験。

本来ならば宿泊も提供したいのですが、施設の都合上それぞれ日帰りプランとなります。

ただ、天満橋界隈にはゲストハウスや低料金のホテルがいくつかございますのでご利用されていみてはいかがでしょうか?

スケジュールと料金

開催日 2019年2月2日 土曜日 17:30スタート   21:10解散

料金  4500円 (施設使用料、ヨガクラス、食事、マットレンタル含む)

お申込みは以下からお願いいたします。(定員18名)

(食事の準備のため、2月1日には受付終了となります。)

アーバンアシュラム イブニング フライヤー

[vfb id=35]